本日1月2日からポッドキャスト番組が始まります!

3 レスポンス

  1. 匿名 より:

    大山さん、ポッドキャストの配信おめでとうございます!12月中に配信されていたんですね!
    バックミュージックもとても素敵で、おしゃれでいい感じです!
    大山さん、とってもいい声ですよ!何よりも大山さんの優しさというか誠実さがにじみ出ていて、素敵だと思いました。

    では、せっかくなので一つ質問をさせてください。
    大山さんのサイトや書籍から学ばせていただいていて、ビジネス用のアウターとしてネイビーのウールのチェスターコートを購入しました。オン・オフ共に着ることができて、とても重宝しています。
    とても気に入っているので、ほとんど毎日着ているのですが、一週間同じものを着て行くのもどうかなあと思っています。ユニクロのシームレスダウンは持っているのですが、どうしてももこもこしていて、スマートさにややかけるかなと感じています。(すごく暖かいですが…。)
    そこで、ネービーのチェスターコートを購入後のビジネス用の二着目のコートとして、おすすめのものをお教えください。自分としては、ネイビーのチェスターコートが気に入ったので、色を変えてグレーのチェスターコートがいいかなと思っています。(キャメルは職場にはちょっと派手かなと思っています。)どうぞよろしくお願いします。

  2. 匿名 より:

    (一度書かせていただいたのですが、名前とメールアドレスを記入していなかったので、反映されていないようです。付け加えて再度書かせていただきます)

    大山さん、ポッドキャストの配信、おめでとうございます!12月中に配信されていたのですね!
    バックミュージックがとても素敵で、格好いいです!
    大山さんの声、すごく聞き取りやすいですよ!大山さんの優しさや誠実さがダイレクトに伝わってきます!
    これから続く週1回の配信、すごく楽しみです!

    では、一つ質問します。

    大山さんの著作やサイトで学ばせていただき、冬用のアウターとしてネイビーのウール・カシミアのチェスターコートをこの冬、新調しました。思いの外温かく、これだと真冬でもいけそうです。オン・オフにも使え、すごく気に入ってほぼ毎日着ています。
    そこで質問なのですが、スーツやジャケットは日替わりで変えているのですが、コートはほぼ、これのみです。(手持ちのアウターとしては、ユニクロのシームレスダウンとマッキントッシュフィロソフィーのステンカラーコートを持っています。雨天時には、このどちらかを着ていますが、ダウンはモコモコするので、ビジネスで日常使うにはちょっとどうかと。ステンカラーもすごく気に入っているのですが、真冬にはちょっと寒いです)

    そこで、この冬、オンにもオフにも使える二着目のコートとしておすすめのものを教えてください。
    自分としては、同じ生地でグレーのチェスターコートがいいかなと思っています。
    グレーのコートを選ぶ際、色目はどのようなものがおすすめでしょうか。
    また、一週間でこの二着を着るとしたら、どのように着回していけばいいでしょうか。(油断しているとつい同じものばかり着てしまいます)
    どうぞよろしくお願いします。

    • 大山 旬 大山 旬 より:

      コメントありがとうございます! そのように言っていただけてちょっとだけホッとしました。自分のことは自分がいちばんよく知っているようで、いちばんよく分からないものでもあります。ヘンにこなれすぎるのも良くないですが、少しずつ伝え方が磨かれていけばいいな〜と思っています。そしてご質問、第一号もありがとうございます!! 今月中頃に収録を行いますので、来月以降の放送をぜひお楽しみに☆ また気軽にご質問お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。