First





当社のホームページをご覧になって頂きまして誠にありがとうございます。

私たちは2009年に設立後、これまでに3,000名以上のファッション改善に携わってきました。その中で感じてきた「1つの結論」があります。

それは、「スタイリストがおしゃれな服を選ぶだけでは、根本的なファッション改善にはならない」ということです。

たとえば、テレビでやっている「亭主改造計画」みたいなものを思い浮かべてみてください。スタイリストの力を借りてファッションが苦手な旦那さんが1日でおしゃれに変わるような企画です。見てみてワクワクしますし、とても楽しいですものです。

でもその後、旦那さんはおしゃれなファッションをキープできるでしょうか? 残念ながら1ヶ月もすればいつもどおりのファッションに戻ってしまうはずです。

なぜなら、おしゃれな服を一式揃えても、どうやって服を選べばいいのか分からないと、おしゃれな状態を自分でキープすることができないからです。これでは一瞬の打ち上げ花火のようなもので、結局元に戻ってしまいます。

大切なのはスタイリストがいなくても自分でおしゃれな状態をキープできることです。そのためには「おしゃれの方法」を理解しておくことが大切です。

私たちはスタイリストが服を代わりに選ぶことよりも、おしゃれになるための知識を学んでいただくことの方が大切だと考えています。

今まで誰も教えてくれなかった「ファッションの基本」を分かりやすくお伝えしたい。それが私たちの役割だと考えています。

オンラインファッション学習サイト



そんな私たちが2015年から運営しているのが「メンズファッションスクール」というオンライン学習サイトです。全国に1,000名を越える会員の方がいます。

インターネットでいつでも気軽にファッションの基本知識を学べる場所を作りました。私たちにとって主軸と呼べる活動になります。

こちらでは「今週のユニクロお薦めアイテム10選」や「コスパ最強のアイテム5選」といった、かなり具体的な内容をお届けしています。写真もたくさん使っていますし、動画での解説も行っています。このようなコンテンツは日本でもおそらくここくらいしかありません。

オンラインスクール内には、バラエティに富んだスタイリストが3名在籍していますし、美容師、男性美容家、パーソナルトレーナーなど、大人の男性が素敵になるための専門家が集まってコンテンツを配信しています。

「月額840円」という価格設定は、あえてファッション雑誌と同じ価格帯に設定しました。ファッション雑誌も楽しいですが、おしゃれ初級者には難易度が高いです。

メンズファッションスクールでは初心者の方にこそ理解していただけるように、リアリティのある情報をお届けしています。
↓↓↓
オンラインファッションスクールの詳細はこちらから

経営者のブランディングに特化したファッションコーディネートサービス



そして当社がもう1つ力を注いでいるのが、経営者やビジネスマンに特化した個別のファッションコーディネートサービスです。

・なかなか服を買いに行く時間がない
・他者と差別化したい
・ブランディングを強化したい
・セルフイメージを高めたい
・人前に立つのに相応しい服を着たい
・メデイア出演が控えている
・経営者としての威厳を高めたい

このような悩みをお持ちの方には、マンツーマンでショッピングに同行させていただきながら、短期間でのファッション改善をご提供しています。

今ではスタイリストもたくさんの方がいますが、その中でも経営者のブランディングに特化したスタイリストというのはほとんどいません。当社のお客さまには誰もが知る上場企業のトップから中小企業、個人事業主、弁護士、コンサルタント、教授など、様々な業種の方がいます。

ビジネスの場面におけるファッションブランディングの先駆者としてサービス提供をしています。自分ではなかなかファッションを学ぶ時間がないという方には、ぜひプロの力を積極的に活用していただければと思っています。
↓↓↓
経営者専門スタイリングサービス詳細はこちら

一人でもファッションを楽しむ大人の男性を増やしたい



私たちの願いは創業以来ずっと変わっていません。「おしゃれを楽しむ男性を増やしたい」というのが私たちの一番の思いです。これまでファッションに苦手意識を持っている方にこそ、おしゃれの楽しさを少しでも知ってもらいたいと願っています。

ファッションよりも大切なのはもちろん中身です。でも肝心の中身の魅力が、外見がイマイチなために上手く伝わっていない人があまりにも多すぎます。それは社会にとっても大きな機会損失です。ファッションの悩みはなるべく早く解決して、もっと日々の生活を楽しんでいただきたいと願っています。

私たちに何かお手伝いできることがありましたらぜひ気軽にお声がけください。

The following two tabs change content below.
大山 旬
スタイリスト。株式会社SO styling代表取締役。日本最大級のファッション学習サイト「メンズファッションスクール」を主宰。おしゃれが苦手な大人の男性に「おしゃれの方程式」を分かりやすく伝えている。これまでにファッション関連の書籍を5冊発売。累計10万部突破。NHK「おはよう日本」フジテレビ「めざましテレビ」読売新聞、朝日新聞、日本経済新聞他、様々なメディアにも出演。趣味は旅とランニング。プライベートでは男の子と女の子、二児の父。