Question



当社に寄せられる「よくある質問」についてまとめてみました。

大山さんの得意とするコーディネートはどんな感じですか?

僕が得意とするスタイルは、「ベーシックで上品なスタイル」です。おしゃれ過ぎるファッションは一般生活ではかえってマイナスの印象を与えてしまうことも少なくありません。ベーシックでありながら、上品さの漂うスタイルをご提案するようにしています。

当社のスタイリング事例のページをぜひご覧ください。僕の得意とするスタイルがご理解いただけるかと思います。

スタイリストってたくさんいますけど、何が違うんですか?

確かにスタイリストはたくさんいますよね。今では「個人向けスタイリストの学校」まで存在するので、どんどんその数は増え続けています。

そのような中でも、当社の明確な違いと言えば、経営者・自営業者に特化したスタイリングサービスを行っているということです。この分野においては、他社とは圧倒的に経験数が違うと思います。上場企業の経営者から、弁護士、コンサルタント、政治家まで、多数の実績があります。

そして一般ユーザーの方に向けては、個別スタイリングではなく、オンラインでファッションの基本を学んでいただく「場」を用意しています。これも日本で唯一の試みですので、他社とはまったく異なる点なのかなと思います。

カラー診断や骨格診断は行っていますか?

どちらも当社では重視していませんので、行っていません。

女性のスタイリングも行っていますか?

はい、行っています。実は女性のお客さまも多く、全体の30%くらいが女性になります。「ふんわりとしたファッション」「甘めのコーディネート」というのは苦手です。男性目線のベーシックで上品なスタイリングであればお任せください。

スタイリストは誰が担当するのですか?

当社のファッションコーディネートサービスはすべてスタイリスト大山 旬が担当させていただきます。

ファッションにセンスは必要ですか?

雑誌にスナップされるような「おしゃれ上級者」になりたいのであれば、センスは必要だと思います。日常生活を送る上で、「あの人、いつも素敵だね」と思ってもらえるようなファッションを目指すためには、センスは必要ありません。

どこで、どんな服を買って、どう合わせるのか。この辺りに知識を持っておけば、十分にご自身でもおしゃれになることができると思います。僕の書籍、もしくはオンラインスクールをご活用されるのもおすすめです。どうしても自分では難しいという場合は、個別スタイリングをご活用ください。

お買い物に同行してもらいたいです。予算はどれくらいあればいいですか?

もちろん事前にご予算は伺います。ただ、1回のお買い物で、半年分のお洋服を買い揃えるので、予算は春夏で15万円〜、秋冬で20万円〜くらい見ておいていただけると良いかと思います。

出張してもらえますか?

ご希望があれば、全国どこへでも出張に伺います。往復交通費+出張手数料が必要になりますので、気軽にお問い合わせください。

スタイリストのセンスを押し付けられませんか?

少なからず、スタイリストの「好み」というのは、反映されてしまうと思います。ただ、僕はお客さんとの対話を大切にしています。どんな服が好きで、どんな服が苦手なのか。どう変わりたいのか。この辺りの情報を元に、新しいファッション提案を行っていきます。

まずは僕が考える「おしゃれさ」を理解していただくためにも、コーディネート事例を見ていただくのが一番良いかと思います。他社との比較の際にもきっと役立つはずです。

オンラインスクールと雑誌との違いはなんですか?

雑誌は「おしゃれ上級者向け」であり、当社のオンラインスクールは「おしゃれ初級者向け」というのが大きな違いでしょうか。ご紹介している商品の価格帯も大きく違います。オンラインスクールではユニクロのアイテムも多数紹介していますので、リアリティのある内容になっていると思います。

ファッションを変えるとモテるようになりますか?

これはですね、人によります。ファッション自体がモテることに直結するかどうかは僕にはよく分かりません。ただ確実なのは、ファッションを変えて、自信を持って笑顔で振る舞うようになると、女性からの反応は大きく変わるということです。ファッションを変えてからモテるようになったという人は僕のお客さんでも確かに多いです。